本アプリを導入頂いている企業・団体様の声

山形県 山形県公安委員会指定 米沢ドライビングスクール様

合宿免許を取り扱う運転免許取得事業において、合宿に来られる入校生の方の安全管理と地域住民の方の安全確認の両面から導入を行いました。本校では校舎内での衛生管理や、除菌対策、ソーシャルディスタンスの徹底等、感染症対策に力を入れておりますが、合宿に来られる生徒様の自発的な検温協力や、現地での検温体制ではやはり限界があり、導入しています。
微細な体温の変化をリアルタイムで確認できるため、スケジュールの延期などを迅速に行えるほか、現地での検温で発熱症状が発覚するケースなどを防ぎ業務効率の改善と健康管理の安全精度を高めることができたと思います。

新潟県 自動車教習所様

新潟県で自動車教習所を経営しています。当校は当校所在地域のお客様の安全性確保のために、必須と考え、本アプリの使用を開始致しました。
従前、検温した用紙の提出と現地集合場所エリアでの検温を実施していましたが、現地での最終検査は安全面での不安要素もありました。
その点このアプリでは本校入校前に体調の管理ができるため、従前よりも安全面では改善ができたと思っています。
このアプリでの検温がすなわち、健康との考えではありませんが、遠隔でサポートできるツールとしては十分従前よりも改善されたと思います。

東京都 23区内運営の幼稚園様

今まで、登園シートを各家庭にお配りし、発熱時は手書きシートの記載を行った上で、お休みして頂き、登園時にご持参して頂く方式で管理をしておりましたが、管理の手間が非常に煩雑でした。また、シートの記入ではどうしても保護者様の登園を希望するお気持ちから、微熱の場合は記載を若干修正されているのでは?というケースが散見し、現場としても繊細な対応に追われている状況でした。
けんおんだよりさんを導入したことにより、微熱や、発熱時は毎朝・毎夕の確認が出来るため、保護者のみなさまが協力的になって頂けたことも非常にありがたい驚きでした。
今までよりも、健康管理にかんしては、お子様とご家族の安全に配慮ができたのかな?と実感しています。

サッカークラブ運営者様

このコロナ禍で昨年、当クラブは活動だけでなく、地域交流試合や、大会などの多くを延期若しくは中止、縮小を行ってまいりました。
こども達の健やかなからだづくりと精神面のサポートとなる運動を行うことがまったくできない状況でした。
規模や開催日時、会場や場所を制限しながら、こども達の健康に気を付け、保護者の見学の自粛などを行い再開しましたが、けんおんだよりを導入させて頂き、少しだけ明るい未来が見えそうな気がしています。ありがとうございます!

TOPへ戻る